暗暗裏#○×

遠い記憶 古びた校舎
最後に見せたその顔が
今も思い出せずにいるよ

どうして僕を置いていったり
したのかな
いつか君に聞けるかな

ノイズ混じり ニュースキャスターが言っていた
彼女はもういないんだと
画面に映る 君によく似た女の子が
寂しげに僕を見つめていた

ああ、そうか。

君もあの日 こんな目をしていたね
僕はまだ君から離れられずにいる
それしか残っていなかった


悪魔の囁き声が聞こえる
記憶を食らい 生きること。

そうだ もうひとりぼっちは嫌だった
君によく似た女の子を見つけた
ふたりの女の子を苦しめた男を見つけた
僕が救ってやらなくちゃ
僕が居場所にならなくちゃ

君の大事なものを傷付ける僕は
もうそこに行くことさえできない。